金沢上陸

この土日はゼミのグループのイナケンでの修学旅行ですよ、奥さん。金沢cityにきちゃいました。いや〜あっついね〜金沢あついよ〜。日本海側だと思って油断したらこれだ。暑い。今日は金沢現代美術館と兼六園いきましたよ。あ、あと金沢城。金沢出身のマツキンのすばらしいリードのおかげでサクサクと観光を楽しむことができました。現代美術館はね、思ってたよりも面白くなかった。けど、美術館とかそういう類で見たらやっぱおもろいと思う。なんか現代美術館はおもしろい、おもしろい、おもしろい・・・・って周りから腐るほど聞いてたから、過剰反応してましたよ。おもしろかったですが、思ったよりは面白くなかったです。素直に。んで、兼六園いってきました。イイネ。兼六園。美術館よりこっちが好きだねぇおれは。田舎の人だからね。自然あふれる兼六園イイ。あと金沢城。これもいい。きれいでしたよ〜。でもめっちゃあつかった。
その後、七尾市に移動し、内山さんをたずねまして、さまざまなためになる話を聞きつつ、パスタやおいし〜〜いココアを飲ませていただいたり。ココア死ぬます。ウマかた〜〜。