入社式答辞

書いたか書かないかわすれましたが、
私入社式の社長挨拶の答辞をやることになっています。


それで、文章を考えているのですが
いざ考えてみるとなかなか難しいですね。
テンプレ的なものはまぁ存在するのですが、
どうせならシャレた引用や言葉を使いたいものです。


でも俺にはそんな引き出しも存在せず、
あれこれ悩むものの
結局テンプレ的なものに落ち着こうとする。


だったら最初から一般的なすればいいのに
と思うけど


やっぱりどこか人と違う風にしたい。


この悪循環で結局なかなか文章が書けません。


相変わらずの要領の悪さ
そして引き出しの容量の少なさ


そして直前になるまで
ほっとく俺はダメ男