俺ともちつきと鬼ごっこと未来予想図

毎年12月29日は田中家恒例
親戚一同集まってのもちつき
去年は参加できなかったのですが
今年は帰ってきましたよ


前日朝4時半まで漫画読んでたおかげで
目覚めは最悪。ねむねむ
7時30分起床でぺったんこ


そんで11時くらいまで餅つきやってたんですが
餅つきよりも親戚の子供相手に
ごっこやってたほうが時間が長かったり


子供好きだからいいんだけどね
ご飯の時
「5秒でご飯食べてね♪」
「鬼ごっこねーーー」
とかいわれると
飯も食えない。
でもかわいいんだよね。憎めない


結局鬼ごっこ・かくれんぼの一日でした。
5秒ご飯食べてねーの5秒でなんとかつかんだビール片手に
ごっこ
終わると
あっちの子供はピアノが引きたい
こっちの子供はボール遊びがしたい
もう一人はよちよち歩きのちっこい子だから目が離せない


忙しい。


俺の体は1つなんだよ、どれかひとつを皆でやってほしい
やっぱこういうとき親だったら
「お姉さんなんだから我慢しなさい」とか言っちゃうんだろうな
それに反発してお姉ちゃんがいじけたりするんだろう


結婚して子供でもできたらこんなにしんどいのかなぁ
しんどいなぁ
でも子供3人ほしいなぁ


とか妄想膨らます前に彼女作れよ馬鹿