飲み会へ

で、ニシタカはその後政策のボックスというところによくたまる人たちの飲み会へ行く、というので、もちろんハマーとマスPと俺で「んじゃついていこう」というノリに。
若干「勘弁してちょ」の色が見えるニシタカ君を横目に先に木屋町アジアジアに到着。とりあえず、バレーののどの渇きを癒すため、ビールを注文。このすばらしきビールに乾杯〜気持ちには〜気持ちで〜いただきます!
で、車で行ったうちらに遅れをとりつつニシタカが合流。ニシタカにアポをとってもらい、ボックスの飲み会に乱入おkの合図が出る。よしきた。
そんで、俺は若干知り合いが多かったので、いろいろ話をして盛り上がり、ルネ2005(ver2)の告知もし、マスPにシモネタレッドカードがニシタカから出されたのを横目に(いつものこと)3次会行く人!の声。おま、いくよ、行きます!というか私達、そのために生まれ、ココまで来た!
カラオケのフリータイムが11時からだったので、その時間になるまで鴨川でのんびりすることに。知らない人ともいろいろ話し、名古屋出身の一回生や今井君というマスPのゼミの方ともお話し、さて、そろそろ10時40分そろそろカラオケじゃないかい?「さて、行こうか〜」という言葉を期待しつつ待ってたら、現実は無常だった。
「さて、帰ろっかな」
(・Д・)!?
カラオケは?????
「あ、じゃぁまだ帰れるし、私もかえろっかな」
「俺も〜」
(・Д・)!?!?!?!?!
ナニソレ!?
武器!?
それで何を表現しようとしてるの!?!?

皆が帰宅という最強の武器を携えつつ、立つ。ちなみにハマーは飲み会の後、車で帰宅し、車はない。京福電車の北野線も間に合わない。そう、僕ら、帰れないんですよ。朝までオールのやる気マンマンのこの俺のこの気持ち、どこにやれば!?鴨川にでも捨てろと!?
とか考えているうちに、帰宅モードがあふれ、みんなホームへ向かう。なにこれ!?
で、残ったのは、先に帰宅したハマダを抜いたいつもの3人。モンキー3/4。朝までどうする?男3人でカラオケ?やけくそじゃ
で、騒ぎまくっていまはのどガラガラ。脚は筋肉痛。ちなみに書いているのは翌日なのですが、俺には今日予定があったので睡眠時間は2時間。ナニカガマチガットル。マチガットルヨ。

今日の教訓
●旅の恥はカキケセ。

なじんでると思っていたのは僕らだけだったのか。そうですか。乱入して申し訳ない。すいませんでした。