夏季集中講座終了

tanahii2005-09-15

今日で夏季集中講座が終了しました。今日は時間内にLEGOのプログラムの課題も終わり、なかなかいい感じでした。マスPがTAをやっている授業で、TAはこの授業をとっている受講生が全員課題を終わるまで残らなければいけないので今日もマスPを待ってたところ、今日は最終日なのでTAである自分やら先生で飯を食いにいく、とか言う。これはどうしたものか、と思うわけで、それなら帰りますよ、と。で、「なら帰るわ」と言って帰ろうとしたら、先生が

「田中君も飯くいにくるか?」

とおっしゃられた。
素晴らしい。なにやら後光が指していた気がする。まさか、TAもやってないし、ただ単に授業が終わったあとに残って暇つぶしていただけなのに、ご飯を食べさせてくれるなんてなんと素晴らしい方だろうか。
そういうわけけで、行ったのは平野神社を下ったところにある「京ちゃばな」。お好み焼きのお店です。ここはトマトにやけに力が入っているお店です。なぜトマトなのかは知らないんですが、トマトです。お店の雰囲気としては、オシャレなお好み焼き屋。ちなみに、京都にあるほかのちゃばなとは別の系列のちゃばならしい。感想は、トマトはおいしい。トマトを入れたお好み焼きもおいしい。ただし、トマトのお酒は微妙。あと、トマトのゼリーも微妙。
で、ビールで乾杯した後、食べ物をつつきつつ、トマトに冒険しつつ(勝率50%)、授業の話や、なぜか苗字の由来の話や、地元のスイカの話や、大学の安い安い給料の話などをして楽しくおいしく大量に食い飲みさせていただきました。 ありがとうございました。

●今日の教訓
「果報は寝て待て」

あと、マスPじゃない方TAさんにハロのテーブルいただきました。ありがとうございます。