熊本で。

熊本に帰っている間に起こった心情の変化というか、そんなのを書こうかなと思います。まぁ、やっぱ地元はいいですね。やっぱり大学出たら、地元に帰りたいとかいう気持ちは固まる一方でした。

で、

就職が問題なのです。コレについては一人でいろいろ考えたり、親と話してみたりとかいろいろしたのですが、正直俺はやりたいことがないんですわ。趣味として面白いとか思うことはあるんですが、それを仕事として昇華できるようなことがない。それなら、安定した職業にやっぱり就きたい、とか思うわけです。

で、

今ゼミとかで地域活性とかやってるわけですが、やっぱり、地元のことが頭にあって、何したら地元が活性するかなぁとか考えてやってるので、それなら、アレだ。公務員だ。ちょうど役場も課が増えたりして、面白そうな時期ですし。

で、

勉強せなんね。