俺は何がしたいのかね?

僕は20歳になりました。大学の3回生になりました。身長もいまさら1センチ伸びました。どうにか童貞も捨てれました。彼女もでき、別れ、またでき、別れ。結局今は一人身ですが、まぁまぁいろんなことを経験しました。大学のなかで、課外活動にも参加し、ゼミも決め、表向きそれがしたいような気になって、やってみたりして。
でも結局何がしたいのかね?俺は。ゼミのプロポーサルをここ1週間ほどいろいろ考えて、何がしたいのかと、問い詰めたとき、ホントニキョウミアルノ?という疑問だけが消えなくて、プロポーサルも提出してません。このままじゃゼミの単位落とします。だけど、せっかくゼミでやるんだったら興味からくることをしたいのです。でも興味のあることがあやふやで、俺はB型で、早漏の皮かむりなわけです。いつまでも一皮むけません。どうしたらいい?どうしたらいいんだ。当初の予定じゃゼミの内容は地域活性化。んじゃ、俺はホントニソレガシタイノカ、と考えるとそうでもない。確かに地元は活性化してほしい。その思いから地元活性化について勉強したいなぁとか漠然と考えるわけですが、よくよく問い詰めるとそうでもない。このままこれについてやっても俺がそのままがんばるとは思えない。だって結局俺ってそういう奴って自分でわかってるんだよね。興味本位のB型で、興味が薄れた時点でやらなくなるのはわかってるんです。今までもそうだったもんね。なんか適当に決めて、適当にやって、途中挫折。ホントにやりたいことか考えると挫折。これだもんだ。今まででやり遂げたことってなんだ。あるんか。オイ、お前あるんか?テニスだけか。これだもんだ。
結局根本はだらだらやりたいんだ俺。その先がプーやニートでもだらだらやりたいんだ。こんなもんでいいのか?ダメだ。ダメすぎる。オイ、お前ダメすぎるぞ。何かせんね。なんもせんと意味なかよ。や〜〜〜っぱお前はそがんだんねー。
んじゃ何かやるけん。
結局途中挫折
→なんかせんね。
→はいはい、なんかするわー
→途中挫折
この堂々巡り。

結局なんがしたいとね?俺は