今日は友達が恋愛の相談に来てたので、寝る時間が少なかったせいか、夢を見ました。起きた時、ものすごいボロ泣きしてた。内容は今考えるとものすごい笑えるのに。なんでだ。なぜあれで泣けたんだ。わからん。ぜんぜんわからん。まぁ、とりあえず書いとこ。以下出演者。いとこ、親戚、俺、(なぜか兄貴と姉貴はでてこなかった)じいちゃん、ばぁちゃん、親父、母、そして・・・・・・・・磯野カツオ、わかめ兄弟。オイ、磯野!?てか、アニメキャラやんか!友情出演にしても、アニメキャラはぁないだろ。出演者見てみろよ。ほれ、田中家にまつわる人たちだぜ?お前磯野家じゃんか。お前ら違うぞ、出る場所まちがっとる。カツオ君、君はほら、あれだろ?「ひどぃよねぇさ〜〜ん」だろ?そのためのキャラだろ?お前の姉さんここにはいないぞ。おうち帰りなさい。あれ?ワカメちゃんもいるの?君はあれでそ?お色気キャラでそ?今日はカボチャパンツはいてきたかい?今はお色気キャラなんて必要ないの。帰って頂戴。というか帰りなさい。お姉さんが心配します。んで、内容はというと、なぜかばぁちゃんとじいちゃんが現世とあの世の狭間みたいなところにいて、俺ら一族はそれを現世に連れ戻しに行くという夢でした。で、ばぁちゃんがすげーこええの。まじ、やばい。包丁もっておっかけてくんの。なぜかしらない。けどおっかけてくる。表現わるいけど、ぶっちゃけ鬼婆。んで、俺は果敢にそれを手で受け止めて(泣きながら)ばぁちゃんもボロボロないてるの。離しなさい!とかいってんの。泣くならはじめから包丁俺に振り下ろさないでください。でも俺が包丁取り上げたら、あれだ。隠し武器もってた。マジ?ありえね。ばぁちゃんひどいよ〜〜。あ、いかん。磯野家になっとる。影響されてはいけない。俺は田中、田中田中田中田中。うし、なんとか気をとりもった。よくやった、感動した。んで、ばぁちゃんの隠し武器。それがなんか、鳥の皮はぐようなやつ、あぁ、あれあれ。えっとね、魚の鱗おろすやつあるでしょ?それの先が一つ一つアイスピックみたいにとがってる感じ。どこで手に入れたのやら。マジひどいよばぁちゃん〜〜。手加減して頂戴、でも、俺あれよ?さっきばぁちゃんの一振りの包丁受け止めて、手血まみれよ。追い討ちですか。あぁそうですか。しかもぶん回して、俺の肩に炸裂。皮はげて、肉見えて、血でドロドロになる。なにこれ。なにかの予兆?俺実家帰ったらまずいんちゃうん??なんかあるんちゃう?これ。この夢ひどいわ。んで、じいちゃんはというと、現世に帰る気がなくなってて、ボーーーっとしてんだ。これじゃぁいかん、現世につれもどさないかん、てなことで、いとこと手を引っ張って一緒に帰ろうとするんだ。するんだけど、帰らない。じいちゃん動かない。やる気なし。最近基本的にやる気ないけど、もちょっとやる気だしてよ。ねぇ、いいでしょ。開国してください〜。ねえ、いいでしょ??でも、なぜかそのときに地震みたいのが起きて、早くその現世とあの世の狭間からもどらないと、俺も帰れなくなる。じいちゃんも、ばぁちゃんも。もちろん出演者全員。磯野カツオ・・・ワカメ・・・は、置いといて、とりあえず帰れなくなる。これはマズイ。脱出だ!
じいちゃんとばぁちゃんの手を引いて急ぐ。出口に急ぐ。このときはすでにばぁちゃん帰る気マンマン。何が起きたんだ。何があなたをそこまで変えたの?俺のこの血まみれの肩どうしてくれるの?じいちゃんは俺とか孫とかの一大事だから、一生懸命に俺らを現世に返そうと手をひっぱってくれる。前で磯野家も走ってたけど、おいとこう。きみらはここにいたほうがいいんじゃない??あ、ごめん、一緒に帰ろうか、どうでもいいけど。んで、出口到達。でも扉がデパートの入り口みたいに2重になってんだね。これが。一つ目のドアを抜けたところでもうひとつの最後のドアが閉まりかかる!!急げ!ダーーーーッシュ!うし、後はじいちゃんだけ・・・となったときに、じいちゃんはドアの中にとどまってるんだ。じいちゃんはここにいるってね。笑ってた。このとき号泣。じいちゃん一人にしちゃだめだ。だめだ。俺もここに残る!んで、扉が閉まる。結局俺とさっちゃんっていうひとつ上のじいちゃん大好きっ子のいとこと、じいちゃんが閉じ込められる。そしたらじいちゃん何もいわずに抱きしめてくれてさ、あぁ、もう。泣けてきた。泣けてくる。号泣ですよ。もともとじいちゃん大好きだから。俺も。そしたら、そこの役員みたいのがでてきて、「ここはもう現世だから、帰れますよ」ちなみにすげぇ美人ギャル。ギャルはだめか。美人なお姉さん。古くてゴメン。最近ドラゴンボール読んでないから、ギャルとか使ってみたかった。エロエロ超俺好み。けど、今日は目なんてくれないよ。今日は。じいちゃんのほうが優先だから。残念でした。お姉さんまた今度。また今度ね。約束ね。絶対、絶対だよ。また夢みるから、出てきてね。そして・・・ニヤニヤ。話が脱線した。妄想に走ってしまった。戻そう。んで、そのエロエロ超俺好み水着お姉さんがいうことには、どうやら一つ目の扉抜けた時点で現世で、二つ目のドアは普通に開く模様。それ早くいってよ。馬鹿ぁ。俺らの家族ドラマ、無駄じゃん。マジ、視聴率30%取れるほどのトレンディードラマだったのに。てかトレンディードラマって何?よくしらないけど、すごいドラマ。ドラマティック俺。そんな俺はずかしいじゃん。ばかぁ。
んで、普通にみんなで現世に帰りましたとさ。ちゃんちゃん。何気にハッピーエンド

今日は夢の話をたんたんと書いただけでした。

PS、なぜかゼミの先生がそこにいたんですが、どういうこと?

  • 今日の教訓

ばぁちゃんは怖い