こないだ猫の夢で泣いたって話をしましたけど、夢ってやっぱり自分の素直な気持ちをだしてるんだと思います。今日見た夢は今俺がバイト先に思っている不満を上司の人が共有してくれる夢でした。「確かに、お前の言ってることは俺も思ってた。」そういうのをつらつら話してるだけの夢でしたけど、起きたら何気に泣いてた。もともと面と向かって本心を素直に言うのは苦手ですし、不満とかをそのままぶちまけれるような人間でもないので、実際にそれをわかってもらうってのは無理だろうと思います。けど、夢と同じように、いえないような部分の不満を共有してわかってくれている人をどこかで求めてるんかも。考えて見れば仕事をうまくこなすのも苦手、要領も悪い。相手の気をとるためにヘラヘラ笑って今まで生きてきた人間。やっぱストレスたまりやすいタイプでしょうね。
夢を見て、目覚めたら幾分かすっきりしてました。夢はストレスや、心情的な無理が積もったとき、泣かせて発散させる効果があるって聞いたことあります。まさにそのとおりだなと。夢って不思議ですがありがたいです。