ドライブin高森

買い物に行った母の携帯への姉からの電話が鳴り、
とってみると、「今日高森に馬肉食べに行くけど」
ということで、母と姉夫婦と一緒に高森へ


熊本へ訪れた友人をいつも連れて行く場所なので
俺にとっては珍しくもないお店なのですが、
相変わらずおいしい馬肉と
家族や義兄さんとの会話で楽しい一日でした。


買い物もして、部屋に絨毯も引きましたし、
似合わずお香とか買ったりして


が、今日もっとも印象に残ったのは
ラジオから流れてきたある楽器の音色
その楽器は


一五一会


皆さん聞いたことあります?
俺はなかった。


楽器職人とBIGINとの共同開発により誕生した新楽器らしいのですが
音色が素晴らしいのです。心に響く音色というか、染み渡るといったほうが
いいのかもしれません。


ギターと三味線の中間のような楽器で、ナイロンの弦を使っているので
音の伸びが短く、でも綺麗な音色
しかもこの楽器、4弦なのですが、フレットを人差し指一本で横に抑えるだけで、
和音が出せるように出来ているらしく、演奏が簡単


とても魅力的な楽器に出会えました。


お金が出来たら、すぐにでも買おうと思います。
本当に一期一会ですね。今日ドライブに出かけてよかったー

一五一会・音来(ニライ) 弾き方CDブック<超・入門編> (初心者のための)

一五一会・音来(ニライ) 弾き方CDブック<超・入門編> (初心者のための)