内閣支持続落48%、20歳代の半数「支持しない」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070122it13.htm?from=rss
2007年1月22日21時42分 読売新聞

内閣支持率が落ち込んでる、というのは良くニュースで聞くけども
相変わらず落ち続けているらしい。特に20歳代は半数が支持しない、と答えてるそうだけども、


俺はむしろどちらかというと支持する方

というのも、安部内閣、そこまで悪いか、といわれるとそうでもない、と思う。政治に対する姿勢に関して言えば、確かに前の小泉首相に比べると「はっきりしない」「わかりにくい」等いわれるけど、一人の首相としてみれば、その誠実な姿勢は評価できるし、あれが安部首相の"味"でもあるだろう。

ともかく、この20歳の半数が不支持という結果は、どうも20歳代の人たちのメディアリテラシーのなさを反映してるんじゃないか、とも思う。メディア的には視聴率を上げたいだろうし、そりゃバッシングしてたほうが何かと話題に富む。そのメディアによるバッシングの流れに流されてるんじゃないんだろうかね、20台の人たちは。


という俺も、メディアに流されてる部分はおおいだろうし、難に対しても自分の基準をしっかり持って良し悪しの判断しなければいけないね。


ホワイトカラーエグゼプションは賛同できませんがね。