マイ就職道

どうも、のんびりと就職活動を行ってます。
この1年で、自分の性格というか、
生き方というものが見えてきたというか。


なんとなくですがね。


就職活動真っ只中で、
皆さん忙しそうにしてらっしゃる。
そんな関係なさそうに語っちゃって、いいのかい?とか
他人行儀でいいんかい、とかお叱りがあるかもしれません


僕はのんびりやる。
これで、結構です。
これで結構なのです。
いろいろな理由があって、こういう就職活動の動き方をしているので
自分なりに納得した就職活動です。


というのも、
自分の性格上、モチベーションの上がるときと上がらないときがあるんです。
誰でもそうだと思いますが、
俺の場合は、それがはっきりしていて、
自分が面白いと思うこと、こだわりがもてることに対しては
とことんできます。


しかし、そうでないことに対しては、
さっぱりやる気がおきないんです。
それはおそらく就職した後もそうで、
そんな入るときから
自分のモチベーションがあがらない企業に入っても
結局辞めると思うんですね。


もっと掘り下げるならば、
就職説明会も同じです。
行った上で発見はあるかもしれませんが、
結局のところ、
はじめに、企業研究の時点で面白いと感じていない企業を見ても
まったく面白いと感じない。


それは面接になってもそうで、
面白い、こうしたい、そして自分はこうなりたい
そういう風に思える企業に対しては
面接もやっぱりモチベーションあがるし、
やる気が違う。自分のやるだろう内容も違う
今でも明確にそれを感じているんですよ。

結局のところ、自分の興味にスッタラーーーイクな業界、仕事
そういうことをやっている企業に絞った就職活動にしたいと思っています。
おそらく、いろんな企業を見たり、回ったりはしません。
行きたいとも思いません。


それが自分らしいと思うんです。
もしも、それで
就職できなくても


俺はそれで納得できる。


周りより自分。
そう思って就職活動やっていきます。
マイペースにやっていって、自分なりの就職活動
周りよりもスローペースで遅れていようが、
俺にはこれが一番の就職活動の形だとおもっています。


横から見るのはいいんですが、
批判とかはホンキでむかつきます。
人のこと心配する前にがんばってください。
俺は俺の形を見つけたんだ。


これがマイ・就職活動・ロード


のんびりガンバリます。

震えるほどに今、
ペットビジネスに面白さを感じてます。
なんて面白い業界なんだろう
可能性に満ち溢れてる

また、自分の行きたい業種が増えて
とてもうれしい現在です。