中華一番

マリカーでこないだ
Wi-Fi対戦したんだよ。
「世界の誰とでも」ってモード
世界のプレイヤーと対戦するやつね。


そしたら明らか名前が中華くさいやつと
対戦することになってさ、
256勝0敗のやつと。


俺ゲーマーって今日もいわれた。
こないだも言われた。
でもね。
そのゲーマーが自分のお得意コースで
2/3週差をつけられる


わかるかな?
わっかんねーだろうなー
いや、わかってほっしいなー


ゲーマーっていう四角の枠があるとするよ?(参考:□)
俺なんてさ、枠の隅っこ際の
そのまた隅っこの隅っこの
ラインとラインが直角に交差するようなトコの内側で
ライン外あっち側にいる人間に
「おい、ゲーマー」って呼ばれてる程度の
ゴミゲーマーなんだよ。
いや、ゲーマーがゴミじゃないんだ
ゲーマーの中の下っ端って意味
ゲーマーのくずみたいなもんなんだ
隅っこで体育すわりとかして
斜め45度下方向にうつむきつつ
「あ〜あ、人生ってなんだろうな」とか考えながら
ピコピコやってるだけ。

中央では胸張って
上向いてほこらしげに
3日間ネカフェでオンラインゲームして死んじゃうような
中華の方々が陣どってんだ


俺はそこまでいけねえ
いけねえよ。


中華一番!
俺くず星!
星になる


PS.
誰かライン外からロープでも投げ入れて
俺を釣り上げてくれよぅ