ストライキですか?

3限 2限出たら、終わり際に先生がこういった。
「12時から1時までストライキします。」
前からこういう話はあったらしいが、理事会と教員組合の仲が悪いらしい。
立命館の教員の給料は関関同立の中で、一番安く、日本の私立大学TOP10の中でも最悪レベルだとか。
それが、さらに5.5%給与カットされるらしい。
んでストライキだそうだ。


でもさ、
12:10分〜1:00まで昼休みなんよね。
実際ストライキが有効な時間は10分しかないんよ。
どうなんこれ。


昼休み演説しとったけど、
きっかり10分前には終わって、各学部の棟に帰る教員達。
次の授業の準備とかすんのか?やっぱり。
てか、にこにこ雑談しながらストライキから帰ってくるとこを見ると
どうも説得力に欠けるわけで


せめて
1日授業ストライキとかやってよ
結局授業あったし。


あれだね。子供がさ、ほしいものが手に入らなくて、店でおおなきすんの
けど、親が本気になったら、本当にほっておいて帰るから、
ある程度泣いて、だめそうだったら大人しく親についていく子供。


似てるなぁ
まぁ関係ないしいいや。