ふんだりけったり。

あるときはテニスプレイヤー、あるときは中学のソフトテニス部のコーチ、あるときはスロッター、な熊本(俺の地元)のカメラマンさんから「京都へきたぜ、」との連絡があったので授業さぼって会いに行くことに。
この方は俺の中学のときのソフトテニス部のコーチで、腐れ縁なのか、どうなのか。それ以来ずっと付き合いがある方です。
今回も中学校の修学旅行のカメラマンとして同行で来たらしく、いつもと同様大きなカメラをぶら下げてました。ちょっとかっこいい。いつも修学旅行の自由時間のカメラの待機場所を金閣寺に設定して、俺に会いにこられる。一世代上の方なのですが、感覚は俺らと同じような感覚を持っている方で、一緒にいて楽しい。
金閣寺にくる中学生が全員来たとのことなので、オムラハウスにて食事をして、次は京都駅で待機するとのことだったので、俺はバイクで向かうことにしましたところ、やられました。


「この場所は駐車禁止です」「こちらまでお電話をおかけください」「七条警察署」


何かというと、俺が、京都駅の駐輪場100円するから、と駐車台をけちって京都駅の横の郵便局へバイクを置いたのが悪かった。なんか黄色い板がついてた。


(゜Д゜)!?


そう、駐車禁止区域に足を踏み入れたため、警察の見回りにやられたんです。その結果が


反則金9000円、減点2。


これで残りは2点。
後1回罰則を受けると免停。
後ろにはもう何もない。

カメラマンの方とお別れして、しぶしぶ帰ろうとすると、なんか雨とか降り出すし。
その後のミーティングではうたた寝するし。
やけに大きいごみもって変える羽目になるし。

家に帰って部屋でぼけー、と「今日は最悪だったな〜」と。「今日はもう寝ようかな・・・」と思ってたら、飲みにいってる同居人からの一本の電話
「たなー、ハマーつぶれた。帰れんから迎え来て」

なんだなんだ今日は