京都からイラッシャーイ。

書いてるのは14日なんですが、今月2〜3日の出来事なので、ここに書いときます。

ふと思ったのは30日。大分のばあちゃんの家に遊びに来てるとき。「そういやまどか、夏休み熊本来るとかいってたな。」と、電話してみたら、
「あぁ、明日いくよー」


マテ。



用意何もしてないし、行くとこも決めてないし。ちょwwwおまwwww
とりあえず、予定すぐ考えよう。熊本といえば、阿蘇、黒川温泉、馬刺し。最近いったとこでよかったのは、阿蘇西原村の風車、山見茶屋の馬焼き定食。ならば、阿蘇一週で、西原→山見茶屋→湧水公園→中岳→草千里→大観望 か。
自分で阿蘇に行くのは初めてなので、案内できるか不安のまま当日。

やっぱり3〜4回ほど迷いました。
しかも車ぶつけました。


でも、みんな喜んでくれたみたいでよかったです。
へたくそな案内、到着時間遅くなってごめんな

よかったらまた来てくださいな。