FF何作目が好きか

俺は個人的には
7→3→10→6→5→4→9→8 かな
1、2はやってないもんで。FF7はやっぱ名作ですわ〜最近やったけど、前にやったのは中学だったから、この歳になってようやく理解できた話とかあって、新鮮でした。マテリアシステムはやっぱいいね〜
FF3は言うことなく好き
FF10は泣かされたし、でもスフィアシステムは嫌い。シナリオが好き
FF6もシナリオかな。特に好きなんはアリがちですが、ロック
FF5はシステムではマテリアと張り合ってます。やりがいあるし、超好き
FF8は俺の中では駄作っすね。

こうやってみると、システムより俺ってシナリオ重視やなぁ。シナリオにシステムがくっつきゃなお好き!って感じになりました。
FF12はシステム面で戦闘が楽しくなってそうなので楽しみですわー