電車事故で思ったこと。

昨日友達と電車事故のことをいろいろ話しました。そこで出たのは電車事故に関する直接的な話題ではなく、それに関するメディアのことでもなく。出たのは日本人ってホント最悪やな、と。
何が最悪って、あぁいう場で、あぁいう状況で、メディアの中継の後ろでピースしている若者がいるわけですよ。何かんがえて生きてんだかね。まわりの状況がまるでわかってない。空気も読めてない。その中継を遺族の方が見てたら、とか考えれて無い。たぶんそこにいったのもヤジウマ的な感覚でいったんだろうけど、せめて状況を見極めてほしい。
結局話は日本人の無神教さからくるんだろうな。っていうことになりましたが、ほんとのところの原因っていうのはよくわかりませんけどね。
宗教に入れ!とかいってるわけじゃないですよ。俺も無神教だし、宗教も利もあり、害もあるものだとおもってますから。ただ、アイツラは恥だと思うんです。ハイ。やめてくれホント。