直感ヒトフデ

かなりほしい(*ノノ)
直感ヒトフデ任天堂DS用に発売されたソフトで、プレイヤーはタッチパネル上で黒と白に分かれたマス目をなぞっていく。なぞったところは黒白反転し、それが横一色同じ色になった列は消える、というゲーム。
もともとテトリスやDrマリオや、ぷよぷよなどが好きだったので、この手のゲームは好き。最近のPS2用ゲームなどは画像とか操作の複雑さからめんどくさいという感じが先行して、どうも好きになれない。そのさなかで出てきたタッチパネルという魅力的なインターフェースを搭載したニンテンドウDS。そのなかでもタッチパネルの機能を生かし、簡単な操作でハマリ要素も高そうなこのゲームに目がいった。
ゲーム評価などでもなかなか高い評価。うぅーん・・・ほしい。誰か俺の誕生日にでもプレゼントしてください。DSとセットで。

直感ヒトフデ

直感ヒトフデ